ポケ勢の1ヶ月のサイクル

お疲れ様です。

深い意味はありませんが、なんとなーくポケ勢の1ヶ月のサイクルをまとめてみました。

※内容はないので、ご承知おきください

 

序盤(1日~15日)

強者も初心者も入り混じった玉石混交の環境。初心者でも謎の噛み合いで序盤元気しやすく、自慢の「僕の考えた最強ポケモン」や、「俺だけに刺さる、やめテラスポケモン」を見かけることも多い時期。

X(旧Twitter)では「序盤楽しい!」「新環境最高」「2桁いけた!」などのポジティブなコメントが多く見られるようになる。


中盤(16日~25日)

環境も固まりつつあり、上位常連者が色々な構築を試しながら2桁~3桁をキープする時期。今まで勝てていた初心者も、安定した上位勢の強さに淘汰され始める。

また、今まで通用していた構築が通用しなくなり、「3桁から5000位まで溶けたわ」など、ジェットコースターを繰り返すポケ勢が特に目立つのもこの時期。


終盤(26日~月末前日)

いよいよ環境も安定してきて、生き残りをかけて強者たちが凌ぎを削り始める時期。X(旧Twitter)にて「TN○○運だけ4ね」「匿名TNだからって一撃技が許されると思うなよ」など荒れたポスト(旧ツイート)が目立つようになる。

また、急激に環境にTNスカーレットとバイオレットが増え始める。

一部の「勝てない」と言っていた強者のレート20、21越えの報告も多くなってくる。


最終盤(月末)

ポケ勢が命をかけて潜る毎月恒例の日。

「1日で5桁から2000まで盛れた😭」「2ロム21載せた!ここからいけるところまでいく!」「溶かしすぎたので撤退します」など、まさに阿鼻叫喚のポスト(旧ツイート)が飛び交う1日。

ポケ勢は最終日にすべてをかけているため、終盤以上の暴言も目立つようになる、カオスな1日。

 

最終日翌日(毎月1日)

「シーズン○○、お疲れ様でした!」「対戦してくれた方、ありがとうございます!」など、前日までの暴言が嘘のように爽やかなポスト(旧ツイート)が目立つようになる。

最終順位の報告と所感、使用構築などの報告も多く見られる、1ヶ月の中でもっとも平和な日。

 

→序盤に戻る(以下無限ループ)